【徒然】New year statements of 2017

もうすぐ旧暦のお正月。
なので、いまさらの今年の目標表明も許されると思う。

少し落ち着くと、具体的にとるべき行動が見えてくる。
今がその時期。

1 毎日、新聞(朝刊)を読む。←実行中。結構時間かかるけれど。
2 英語紙を購読する。←New york HTにしようか Foreign affairsにしようか
3 ひとり旅に3回でる。←やる。
4 弾き語りの曲を5曲マスターする。←現在2曲目。
5 ライブ(あるいはセッション)に10回出かける。←あせる。まだ。
6 何かの論文を1本発表する。←かなりハードル高い。学会に入ろうか。
7 Nisaを活用して投資活動する。←口座は用意した。投資信託の目星もつけた。
8 ブログを継続する。(3日以上空けない)←今。
9 本を100冊読む。←去年は90冊弱。もうちょっと。」
10 ドレスアップする機会を3回作る。←これも大事。ぴしっと背筋を伸ばして歩く。

コメント