おこもりライフ〜映画三昧その2

また週末は映画三昧でした。

一時的に世間や社会のあれこれを一旦置いて、映画の世界に沈むのも心が落ち着いていい。
TSUTAYAは通常の倍の期間の14泊15日のレンタル、郵便返却を一時的に無料にしていたので、さっそく利用。合計6本レンタル。

『ファイター』2010年。
実在のボクサーの物語。トレーナーの兄との二人三脚、家族の物語。
ボクシングシーンはそれほど激しくない。音楽のセンスが好き。

『戦場のピアニスト』2002年
ポランスキ監督の名作。パルムドール受賞作。
素晴らしいのは言うまでもない。予想よりもピアノ演奏の場面はあまり出てこなかった。

『エヴェレスト 神々の山嶺』2016年
夢枕獏の原作。映像が素晴らしい。ストーリーは少し腑に落ちない点もあったのだけれど。多分原作を読んだらわかるかな。

『テルマエロマエ』2012年
先に観た2作が壮大だったので、軽妙な感じでこの漫画原作の映画を。
シュールで楽しい映画。観てるだけで温まりそうな映画。

『彼女を見ればわかること』1999年
訳ありの女性が主人公の話を5連作したオムニバス映画。
別々のストーリーかと思ったら、少しずつ各作品の登場人物が絡んでくる。
凝った作りの映画。

で、もう1本
『IT』1990年
これは時間切れで観られず。来週末に。

コメント