ジャズピアノの発表会

ジャズピアノの日進月歩?

1月26日は、三浦敦子先生門下のピアノの発表会でした。
2年ごとに開催されるこの会、第4回目となりました。

今回は、次の2曲。
ハービー・ハンコック cantaloupe Island
デューク・エリントン In a mellow tone

カンタロープアイランド、先生のご提案で初めてファンクに取り組んでみました。
シンプルなコードですが、かっこいいリズムに乗りながら楽しい気分で演奏できました。
バックとのやりとりも楽しめました。
メロウトーンは、弾き語り。以前にも演奏したことがあったのですが、さらに工夫してみたいと思い、取り上げました。

バックの伴奏は
ベース 田代泰之さん
ドラム 木村優一郎さん

丁寧に伴奏していただき、とても安心して演奏できました。ありがとうございましたー。

三浦先生について、もう7年以上。ピアノが楽しい、そう思えるように年々なってきました。MCで思わず、死ぬまでピアノを弾いてたいと言っていました。

最後の2週間は毎日のようにピアノの練習。
1日6時間ぐらいピアノの前に座っていることもありました。

歌もさることながら、ピアノもレベルアップしていきたい。
夢は弾き語りで完全ソロライブです。




コメント