若手韓国人作家の小説〜何冊目だったっけ

ハン・ガン/きむふな訳『菜食主義者』cuon、2011年

図書館で最近よく手に取る本に、英語圏以外の作品が増えてきた。
中国の小説は時々読んできたけれど、韓国人作家の作品は意外に少ないことに気づいた。
とはいえ、気づいたから、この本を選んだわけではない。
ジャケ買いというか、装丁に惹かれて思わず、である。

このハン・ガンさん、私と同じ世代の女性作家。書き手が私と近い気がする。そういう要素も、選択要素の一つにあったと思う。

いくつかの短編作品が、1つの物語として繋がり、登場人物ごとの視点で語られる。
非常にアートを感じるし、物語も感じる。韓国文化の香りももちろん。

いろんな意味で面白い作品でした。
おすすめ度★★★

コメント