補助付きで追い込む〜筋トレ道

今日は久しぶりに補助の人がいてくれました。
パラパラとノートをめくると、補助についてくれるようになったのは5月。
それ以来、月に1度か2度、私がベンチプレスをするときに出会う時はいつでも補助についてくれるようになりました。
おかげで、怖がらずにバーを下ろすことができ、追い込めるように。本当に感謝です。
今年中に50kgにいきたいんです、というと、行けるよ!大丈夫、と笑顔で励ましてくれます。

いつもはあまり無駄なおしゃべりはしないのですが、どこに住んでるのか、とか聞いてくれたり。

さて、今日は10日ぶりのベンチ、しかも一週間ぶりのジムということもあり、体がだいぶ鈍ってました。それでも45kgまで。
私の左が弱いのを指摘し、上腕三頭筋を鍛えるようにアドバイス。
ケーブルプレスダウンのポイント、バーベルフレンチプレスのやり方を丁寧に指導してくれました。
ありがとうございます!としか言えずにいたのですが、「俺でよかったらいつでも教えるよ!」と最後に言ってくれて、感涙。いつも一人でまごまごしていたのを見かねたのかもしれません。

彼になんだか褒められたいなあ。子どもみたいだけれど、それを励みに50kg目指します。
人間のモチベーションなんて、結構卑近だったりする。それでいいのだ。

そう言えば、その人の名前も知らない。次回訊いてみよう。

さあ、目指せ50kg

コメント