筋トレも少しずつステップアップ

クラウドファンディングで応援したプロジェクトのリターンでTシャツとビジターチケット1枚が届きました。
今古賀翔さんという方の取り組みで、福岡にパワージムを開設するというもの。
私は筋トレといってもパワーとは関わりがないのですが、今古賀さんの動画にとても助けられたので、そのお礼もかねて参加しました。
YouTubeで公開されている今古賀さんの動画、初心者にもわかりやすくまた栄養面でのアドバイスもあって、一人で試行錯誤しながら筋トレしている私にとても参考になったのです。今古賀さんはご自身のビジネスとしてジムを経営されるのですが、その志にとても共感し応援したくなりました。わずかな資金でしたが、気持ちだけの応援です。

このリターンのTシャツがすぐれものです。届いてすぐにジムで着用したのですが、背中の滑り止めがこんなに有効とは思いませんでした。
ベンチプレスの際には、体がすべらないし、スクワットの時にバーがずり落ちないので、手で支えやすい。
なんと!!
びっくりです。
なので、重量がそれぞれ一気に2.5kgずつ伸びました。
とても感激しました。モチベーションも急上昇。その日はジムも空いていたので、嬉しくてずっとトレーニングしていました。
色がブラックとホワイトなのも私好み。
もう1着欲しいほどです。

クラウドファンディングでビジネスをスタートさせファンの裾野を広げる、というやりかた、いいと思います。
マーケットとしては決して易しくはないですが、ぜひ順調に成長してほしいです。
福岡には出張に行ったときに、ジムにも寄りたいです。


XSサイズで

コメント