【筋トレ】ベンチプレスの日

久々にベンチプレスメインの日。
だいたい2種類ずつするのですが、ベンチプレスは二の次になりがちなので、今日はセンターに配置。腕胸背中を中心に。
ベンチはアップから、20,30kgから40kg*5*5と42.5kg*2へ。
軌道は安定してきたみたいな気がする。(あくまで気がする、だけど)

他に、
プレートプルオーバー 10kg*12*3
ダンベルベントオーバーロウ 7kg*12*3
フロントレイズ 3kg*12*3
サイドレイズ 3kg*12*3
ダンベルシュラッグ 12kg*20*3
バーベルアームカール 15kg*12*3
バーベルバックエクステンション 10kg*12*3

など。

久しぶりに気安く声をかけてくれる人に出会って、少しおしゃべり。
「ベンチプレス40kgいけるの?」
「なんとかですねえ。50kg目指したいんですけれど」
「1回ぐらいあがるじゃない」
「落とすと恥ずかしいので、やったことないです」
「僕なんてしょっちゅう落としてるよ。気にせんでええんちゃう」
「ははは。そうですね」
他愛のない会話だけれど、ほっと嬉しくなります。
誰にでも話しかけられる人ってそれだけで素敵です。

さらに、ジムの運営会社内の異動でやってきた受付の人が私の知り合いだったのでびっくり。知り合いの顔をみられるのも気心しれた居場所感がもててこれも嬉しい。

さらにさらに、帰り際、清掃スタッフの女性がやはりとても気さくなんだけれど、声をかけてくれた。
何か教えているの?と尋ねられたので、いいえと答えると、清掃仲間のみなさんが私を何かの先生、トレーナーかスポーツを教えているか、という意味でしょう、だと思ったらしい。
いえいえ、好きなだけです。というとびっくりした表情で、すごいねええ、って。
褒められると嬉しい。

今日も楽しいトレーニングタイムでした。

コメント