【ジャズ】ネギクラトリオ5月のライブレポート

5月のネギクラトリオライブ終了しました。

いつもは落ち着いた服装、露出はなくあまり光り物も使わなかったのですが、今回は思い切って青いホルターネックのドレスで歌ってみました。
持っていった大きめのネックレスを準備中にひっかけて壊れてしまいましたが、オルガンの井渕さんが何セットか持って来たとのことでイアリングとセットで貸してくれました。

久しぶりに顔を見せてくださった友達、故師匠のお連れ合いの方もお越しくださいました。今回のセットリストは、春から夏に感じる心地よい風をテーマに選曲、その選曲のせいもあったのか、演奏者も聴き手のみなさんも楽しかったとのこと。
少し心残りだったのが弾き語りで新曲を入れられなかったこと。次回は新しい曲に挑戦します。

●演奏者
井渕美保さん ハモンドオルガン
森田宏明さん ドラム
奈良雅美 歌

●会場
葱焼倶楽部

●今回のセットリスト

1st
アリゲーターブーガルー(インスト)
On a clear day
It might as well be spring
Around the world
Bridge over troubled water
On the sunny side of the street

2nd
Oh dear?(インスト)
Tennessee Waltz(ピアノで弾き語り)
All of me
My one and only love
Stand by me
Over the rainbow
Tristiza
アンコールで
What a wonderful world

ロックあり、映画音楽あり、シャンソン風あり、とバリーエション豊かでした。
聴き手の方からロック聞きたいとのリクエスト。ロックのレパートリーを少し増やしてみようと思います。

今年も4ヶ月に一度のペースで、このトリオでは活動をしていきます。

*実はライブのあとの雑談で、ネギクラトリオのトリオは「鶏尾」の当て字があったそう。

次回は、9月14日(金)19時30分から葱焼倶楽部(神戸)で

腕が逞しいのを再確認

お友達と

コメント