【徒然】桜を見に行こう

つい2日ほど前に開花したと思ったら、今日はもう通りの染井吉野は7分咲きまで進んでいました。
昨日は知人が、庭の河津桜が満開だと写真を送ってくれました。
知人の河津桜

桜を見ると、かつての花見をふとを思い出して切なくなります。
お弁当作って、ドライブして、桜木の下でレジャーシートを広げて、寝っ転がって。
ちょっと風が冷たかったけれど。二人で他愛のない話をして、フラフラ散歩して。楽しかったな。

桜を見に行く気になかなかなれなくて、何年も花見に行っていないけれど今年は久しぶりにお弁当持って出かけようかという気持ちになっています。
次の休みに両親を誘って、あの海辺の街の桜を見に行こう。おむすび、卵焼き、ハンバーグ、お煮しめ、ローストビーフ、ポテトサラダ、、、準備を考えるのも楽しい。


コメント