【徒然】東京ぶらり ミニトリップ

鹿屋アスリート食堂@銀座
 神田での役員会に出席するため、前日から東京入り。会議の前に、久しぶりに東京をぶらりしてみようと銀座へ。ランチは当初タニタ食堂でと考えていたが、その前に偶然見つけた鹿屋アスリート食堂に惹かれて暖簾を潜りました。
3品のお惣菜を選べます。お米は紫米。全体に薄味なのが特徴、穏やかなランチでした。
970円なり。
ジャズ喫茶オリンピア@小川町
ジャズ喫茶も久しぶりに。4年ぶりかな。爆音でハンク・モブレーを聴きながら、チャイで温まる。
Bondyのビーフカレー@神田
 友人と打ち合わせしながら、友人おすすめのカレー屋さんで晩御飯。実は8割食べところで、どこからか輪ゴムが飛んできてご飯にぽとっと。店員さんは謝って取りかえてくれようとしたけれど、もったいないし、苦笑いしながら断って、残りの2割も食べきった。輪ゴムくらい、なんやねん。(笑)

にゃんこのブックカバー
本当は古本を探していたけれど、思ったものが見当たらず、新調したいと思っていたブックカバーを購入。手ぬぐい素材で手触りが柔らかい。にゃんこが可愛くてこれを選びました。

一人街歩きの楽しみを再発見。また違うところで街歩きしたくなりました。

コメント