【徒然】新聞の影響は私よりも母

全国紙に掲載されて思わぬ影響を受けたのは、母かも知れません。

当日は、近所の人に「新聞に載ってましたねえ。りっぱな娘さんですねえ」と言われて、喜んでました。
翌日は、数十年ぶりに母の知人から電話があった。「私誰だかわかる?」開口一番言われたそう。お互いの子ども(といってもいい歳だ)の近況でひとしきり盛り上がったとか。
私のことについては、何をいったか聞かなかった。

普段は両親に私が何をしているかほとんど話しませんが、こんな形で知ってもらうのもサプライズだし、孝行かな。
一般的な人には(そんな人がいるのだろうか?)なれませんでしたが、突飛さでは割といい線いっていると思います。
けったいな子がいてよかったねえ、両親へ。


弟くんがくれた。お気に入りのビール。

コメント