【ジャズ】1月のネギクラライブ終了



1月7日(日)葱焼倶楽部さんでのライブ終了しました。
西の方から東播ジャズ倶楽部の仲間がわざわざ来てくれ、とても嬉しかった。
やっぱり聴き手あってのライブです。

メンバーは、
ハモンドオルガンの井渕美保さん
ドラムの森田宏明さん
歌の奈良雅美
でした。
今回の曲は、お正月ともあり、おめでたそうな曲をポップスとラテン多めで構成しました。

セットリストは次の通り。
1st.
Moment of Notice(インスト)
Recorda me(インスト)
Take a chance on love
Just the way you are
Georgia on my mind
That's all
Love

2nd.
Back at the chicken shack (インスト)
ハッピーバースデイソング(森田さんお誕生日のため)
Carnival(ドラム森田さんハモり)
Tennessee waltz(ピアノ弾き語り)
All blues
I can't give you anything but love
Save the last dance for me

アンコール
What a difference a day made

CarnivalはスウェーデンのポップスバンドCardigansの95年にヒット曲。
なにか森田さんに歌ってもらおうと思っていたら、ご自分はハモるからこれどう?とライブの2日前に提案され急遽取り上げました。
譜面もネットでデジタル版を購入。急ごしらえでしたが、なかなか素敵なハーモニーになりました。ただ完璧に歌詞を覚えていなかったので自由度が低かった。次回もやってみたい曲です。

弾き語りはシンプルな伴奏で。
アドリブの技術をあげられれば曲に華やかさがでるのにと思いますが、これは次回の課題。

オルガンの井渕さん、今回は2つスピーカーを持ち込んでくれました。
1つはレスリーの、40キロくらいありそうなスピーカー。階段を降りて運ぶのも一苦労なのですが持ってきてくれました。おかげで音が分厚くなりました。

次回の同会場でのライブは、5月11日(金)夜7時30分から

いつも次もやろうと言ってくださるメンバーには本当に感謝。
いい音、いい音楽をこれからも届けます。

コメント