【筋トレ】筋トレ納め

冬休みに入って2日目。今日は自分のために時間を使う。

年内最後の筋トレ(予定)。
いつものジムへ。

「いつもの人」はいないのかな、と思ってチラチラと室内を見ながら、動的ストレッチをしてると、赤いナイキのシューズの彼がいました。ジムに来たばかりと見え、スマホを見ながらストレッチしているようです。
今日のフェアは全身黒ですが、タイツはブルーのラインが入ったもの。キャップを逆に被り、今日もおしゃれさんです。
綺麗なボディは相変わらず。厚い大胸筋、盛り上がった僧帽筋、しまった上腕、シェイプされたウェスト、だけれど形が見えそうな広背筋。ぷりっとした大臀筋からハム、ひざ関節で締まりつつヒラメ筋が綺麗に見える。
見てるだけでテンション上がります。(にへ、とにやけていたと思います)

今日はベンチとデッドリフトで。
ベンチはボトムでストップかけて脇のキワ、上腕と肩甲骨中あたりの細かい筋肉を意識。
手首の違和感は相変わらずなので重量は我慢。
半年ほど使ってきたリストラップは硬いままでなんど洗っても馴染みません。買い替えた方がいいかなと悩む。もうちょっと我慢して使おうかな。

デッドリフトは今月2回目ですが、やればやるほど重量は伸びる。
スクワット好きですが、デッドリフトの方が簡単にも思える。とはいえ重量は目標じゃないので、効かせる筋肉を順番に意識していく感じが楽しい。

あとはバーベルとダンベルの筋トレで。
今日はずっと楽しい気分でトレーニングできました。
なぜだろう。いつもと同じなのに。筋肉が楽しがっている感じというか。
もちろん、いつもの彼が近くにいるのでテンション高めというのもありますが。

来年も自分らしくトレーニングも頑張ろう。かの彼もやめないで続けてくれるといいなあ。いつも誰ともほとんど話さないのですが、来年の課題は、自分から声をかけてみよう、です。


コメント