【仕事】JICAの研修で

お土産をいただきました
私が話しているところ

講演後のランチはベトナムのフォー
11月9日はJICAさんの依頼で研修の講座でした。タイから20名の人身売買対策関係者の方を事務所にお迎えして3時間講演と交流をしました。
AWEPの国内外の取り組みの説明をしましたが、とりわけ関心があったのはファトレードのことや国内の外国人女性支援の状況。熱心な質疑応答で時間もオーバー気味でした。
AWEPは規模の小さな団体なのですが、私たちの活動を世界に還元し、さらによい取り組みが生まれるよう循環させていきつつ、社会問題が解決していければと願っています。

当日はAWEPスタッフ二人がランチ作りの補助にも入って、大忙しでした。ありがとうございました。



コメント