【筋トレ】休日のたっぷり幸せ筋トレ

何の予定もない日曜日。
お天気はとってもいいし、何しよう?

やっぱりジム。朝一で車を走らせていつものジムへ。
日曜の午前中は比較的ハードなトレーニングをする人が多く混みがちなのですが、行楽シーズンのせいか、いつもの3分の1程度。やりたい放題だわとほくそ笑み。
ベンチプレス1時間、スクワット30分、デッドリフト30分。他バーベルトレーニングなど。

ベンチプレスとスクワットはいつも通り。伸びもせず回数も増えもせず。
一番苦手意識のあるデッドリフトで重量が伸びた。
しかもどこも痛みや負担感はない。いつもなら失敗してどこかの部位がピキッとなるのですが、余裕すら感じる。80kgまでいこうかと思ったけれど思いとどまり。
ぼちぼち着実に。かわりに60kgでガンガン深くスクワットして筋肉を刺激。

同じフロアにいた他の利用者さんの中に、どうやらトレーナー本職の方がいらっしゃったよう。どうりで体のラインが綺麗。顔もなかなかシュッとしてて素敵でした。
補助してくれたらいいなあ、なんて妄想しながらベンチプレスしてました。
そんな自分が面白かった。

さすがに昼過ぎ、空腹のあまり力尽きて終了。
いいトレーニングができた幸せな時間でした。

ランチは3年ぶりのハンバーガー屋さんRoute65へ。
Route65バーガーをオーダー。
マスターの玉垣さんとバイクのことなどおしゃべり。半袖から見えた私の腕などを見て、鍛えてますね!って言われてちょっぴりうふふ。美味しいバーガーをがっつり頬張りながら、マスターとおしゃべりしてやっぱり幸せな時間。

さらにいつもの加古川温泉へ。
昭和の匂いプンプンなところが味があって好きです。
空を見上げながら温かいお湯に使って、幸せ。

いいお休みでした。さあ、仕事に戻ろ!


Route65バーガー

コメント