【ジャズ】友人のライブへ〜ハードバップごりごり

友人おハモンドオルガンの井渕美保さんとドラムの森田宏明さんが出演されるときき、これは聴きにいかなくっちゃと思い、万灯祭の翌日でしたが、西明石のImagineさんへ。

テナーサックスとトランペットの2菅とのクワルテットでゴージャスなステージ。
しかもなかなか最近ライブで聞かない、ごりごりのハードバップ。
すごくかっこいい音でした。

3rdステージはセッション。
トロンボーンの方と、私もボーカルで加わってゴージャス度さらにアップ。
3曲ほどでしたが、楽しいステージでした。

帰りに井渕さんの機材積み下ろしをお手伝いもでき、役に立てて嬉しかった。

やっぱりハードバップええ。古くてもこのハードさ。
最後のセッションで、8count for Ritaをやったのですが、ここでスキャットすることになったのですが、突然のことでうまく絡めず。
歌でハードバップってどう絡む?
私のジャズ研究テーマにしよう。

秋だけどモヒート

コメント