【徒然】半ば筋トレサロン化したヘアサロン

ヘアサロンに行ってきました。
もう15年以上通っているお気に入りのサロン。
美容師さん一人で店を切り盛りされていて、洗髪からブローまですべて同じ人が施術してくれます。
この美容師さん、Yさんとは同年代ともあって、あれこれお話しても波長があいます。
この1年ほどはもっぱら筋トレ話で盛り上がっています。
この美容師さんは1年前からパーソナルトレーニングに週1回通っていて、めきめき筋肉がついてがっしりボディに。サロンのお客さんにトレーナーさんがいたり、私がいつも筋トレ話をしているのをきっかけに関心を持たれたようです。

今ではサロンの隅に、EZバーや15キロのダンベルがごろり。
私も施術終わってから、バーやダンベルを触らせてもらうのが楽しみになりました。
昨日も、腹筋ローラーがあるというので、させてもらいました。
私はあいにく革靴にスカンツといういでたちだったので、床が滑ってしまい思う様にはできず。結構バランス取るのが難しく、腹筋とともに体幹が鍛えられそうな感じ。
このローラー1,000円程度だそうなので、購入してジムに持って行ってみようかしら。

友人や知人に筋トレ好きがじわじわ広がっていて嬉しい。

BGMはクラッシック、部屋の隅にはダンベルの転がるサロン。
Hair's Aterier Grass roots
http://grassroots.gr.jp/
頭の上に見えるのはツノではありません。

コメント