【筋トレ】血迷って初プロテイン

食事を割と大事に考える方です。
できるなら加工食品ではなく、手作りで。
オーガニック、ナチュラル志向。サプリも無理してとるのはナンセンスだと思っています。(基本的に)

そんな私が血迷ってしまって、ついネットでポチってしまった。
筋トレしてもタンパク質を料理の中でできるだけ工夫して増やして摂りたい。
だけれど、なかなか食事だけで必要なタンパク質が摂れない。
プロテインについてネットであれこれ調べたところ、筋力アップはもちろんですが筋肉の疲労回復も促進するらしい。

これまでの筋トレ道において、私の中では禁じ手にしてたのですが、ものは試し。世にプロテインというものがあるなら、私も摂ってみよう。
ということでこれ。

プロテインのプロに言わせると、安いのが出回っているそうなのですが、私はそれは選ばず。でもキロ1700円程度のものを選んでみました。(ちなみに小袋に分かれておらず3キロ袋に仰天)
ついでにスウェディッシュのシェイカーも買ってしまうというこの暴挙(笑)

味は、思ったより美味しい。なかなかいけます。
3ヶ月続けてみようと思います。体重が少しでも増えるといいなと期待しつつ。
X-PLOSIONイチゴ味

コメント