【旅】八ヶ岳でリゾート

 ぽっかり空いた週末。

旅に行こうと妹が誘ってくれたので、急遽、母を連れて東へ向かう。
妹がアレンジしてくれたのは、八ヶ岳のリゾートホテル。
彼女は星野リゾートのホテルのファンなので、毎回星野が宿になる。私は今年2回目の星野。
東京から2時間で小淵沢に到着。ホテルからは送迎バスで5分。
ホテルの敷地は広い。何と言っても、今回ここを選んだ最大の理由はプール。
ホテルに着くなり、すぐにプールに向かいました。今年は一度も水着を着て泳げず、残念に思っていたので、私自身がテンション上がってしまった。波のでるプールでたっぷり2時間ほど甥っ子ちゃんたちと遊んだあと、ホテルの部屋へ。

ホテルは4ベッドにテラスのついた部屋。ゆったりとしたテーブルにソファが備え付けられている。ソファの色はパープル、クッションは赤、絨毯はグレイ。モダンなデザインでワクワクするとともにとてもリラックスできる。ホテルの外は、街のようになっていてショッピングアーケードにはレストランやショップが並ぶ。BGMにはほのかにジャズが流れていていい雰囲気。

 少し部屋でくつろいだあとは、敷地内の森を散策。森ではアスレチックが楽しめるようになっていて、ヘルメットをかぶった子供が木から木へと綱を渡ったり、ブランコで飛び移ったりしていました。
甥っ子ちゃんは怖いのは苦手らしく、低いはしごのようなものが木と木の間に渡されているのを、妹さんに助けられながら渡るのが精一杯でした。

夜。レストランの食事はビュッフェですが、少しドレスアップしたお客さんで、華やいだ雰囲気。木造りの内装とダウンめの照明がおしゃれでした。メインはいくつか選べたので私は牛肉ソテーを。石盤で焼き上げられてサーブ。柔らかくとてもジューシー。ボリュウムも適度で美味しいディナーでした。

わずか1泊の短いステイでしたが、さすが星野リゾート。スタッフのサービスも佇まいもとてもよかったです。
妹は、次はどこの星野へ行こうかな、ですって。
少し日常を離れることで、心が穏やかになり、日常へ戻るエネルギーを取り戻せた気分です。

コメント