【徒然】指環

姫路アーティストフェスティバルで出会った彫金作家さんから、オーダーしていた指環が届きました。

SUD jeux de metal
http://sudesign.exblog.jp/

約1ヶ月わくわくしながら待っていた指環です。

パサージュ。パリの石畳、建物の間から光が溢れるようなイメージで制作されたと作家さん。幅広いマットなシルバーでぐるりと囲まれ、隙間にはアコヤパールが埋め込まれています。アコヤパールが光をイメージしているとか。

パリは一度しかいったことがありませんが、石畳の街角から差し込む光のイメージをすぐに頭に描くことができました。

もやもやしていて、そこに足を取られる自分がいて、ダークな世界に沈み込んだ私の半身。抜けたくても抜けられなかった私。すがる何かを探すように街を彷徨っていた私。誰かに会いたくて切なかった私。ひとりぼっちを感じた私。

そんなときふと目にした指環。私をパサージュしてくれるのではないかと、ふと思い注文していました。
お守りとして常に守ってくれますように。

コメント