【筋トレ】リストラップ

3ヶ月ほど前から立て続けに両手首を痛めました。
右手首、角度によってはまだ痛みがあるのですが、リストラップでしのげるのではと考えました。
詳しい人に相談したところ、タイタンのTHPを勧めてくれました。
2ヶ月ほどかかりましたがようやく手元に届きました。

昨日と今日、早速ジムで巻いてみました。
思ったより数倍硬い。手首に反発する感じがしましたが、なんとか巻きつけてベンチプレス。目標の重さはクリアし、回数もいつもより上がったことは上がったのですが、いかんせん手首に馴染んでないので、手首にゴワゴワ感。慣れるまでしばらくかかりそうです。
リストラップを外したらなんと内出血の跡が2箇所。きつく巻きすぎたのかな。
まだ加減がわかりませんが、少しずつ使いこんで馴染むのを期待しています。

昨日、ジムでごそごそとリストラップを巻いてたら、他のトレーニング中のおじさんたちが私を見てなにか言ってそうな雰囲気。揶揄されてるのかもしれないし、巻き方が下手だと思われているのかもしれないけれど、一切気にしない。


半年経たずに、今年の目標値をクリアしてしまったので新たに目標値を再設定しました。ベンチは50キロで。もう意地です。

でも冷静に考えれば筋トレは変な意味でもハマってしまうと怖い面もあります。脳のドーパミンが過剰に分泌されて暴走しがちで、欲求が止まらなくなる。
筋トレは体力キープぐらいで、新しいスポーツにチャレンジすべきなのかも知れないと実は思う今日この頃。妹は合気道(彼女は3段)を勧めてくれています。今度は精神鍛錬へ向かうか。


--

コメント