【筋トレ】少し進歩〜体と対話

日曜日、AWEPでのイベント関連の仕事から帰宅してジムへ。
講演活動続きで、だいぶ体が凝り固まっている感じがする。

フリーウェイトのゾーンは空いてもいないけれど混んでもいない程度。
予約表に書き込んで、いざ。

ベンチは今年の目標値を設定している。しばらく手首を痛めていたため、加減してトレーニングしていたので、思いっきりは久しぶりだったが、20キロからスタートして、なんだかいけそうだったので、試しに目標値の重さのプレートをつけて上げてみた。3回上がった。といっても胸まで2センチほど届かないところまでしかおろせなかったのだけれど、目標値を実感するという目的は達成。いよいよ見えてきた感じ。

あとはバーのトレーニングをいくつか組み合わせて。
自然に上がるように、体が呼吸するように、全身が一体化していく感じの心地よさをイメージしながら、プレートを足したり引いたり。
グッドモーニングエクササイズ
パラレルスクワット
スティフレッグドデッドリフト
デッドリフト
バーベルバックエクステンション
バーベルフロントレンジ
など

筋トレって力任せってわけじゃなく、実は全身との対話なんだなと思う。
力が入っているようで実は柔らかい。
そんな感じがします。
一人でこつこつ。
週に一度のリラックス筋トレ。また来週が楽しみ。

コメント