【筋トレ】ちょっとずつ進化(させる)

ライブの活動を終えて帰宅したら、まだ日が高いし、元気も残っている。
なのでジムへ。

4月からフリーウェイトエリアが時間制になったせいか、利用者が全体的に少なくなっているような印象。本格的に競技として取り組んでいて、たっぷり使いたい人は不都合かもしれないけれど、私のような人間には勝手がよくなったように思います。必ず待っていたら空くから。

ベンチは少しずつ進化。
35キロ基準に。20→30→35→37.5
37.5キロは胸につけると1回が精一杯。回数ができるようなるのが当面の目標。
デッドリフトは教えてもらったことがないので自己流ですが。
20→30→40→50→55→60
55までなら10回は大丈夫。60は腰を痛めないようにそろそろと3回。
スクワットに挑戦。以前に教えてもらったことがあるけれど、すっかり記憶のかなたに。
少しずつ思い出しながら、20→30
ここで時間制限20分。

紹介してもらったパーソナル専門のジムに行ってみようか検討中なのですが、書籍でも結構出ているので、自己流でもいいような気がしています。
最近手にした本でよかったのが『美しいボディラインをつくる女性の筋力トレーニング解剖学』その筋肉にどのトレーニングが効果的か、注意点は何かを詳しく解説してありなかなかよい。

なにごとも、やるなら中途半端な遊びではやりたくない。
進歩したい。しなやかなボディシェイプと筋力をアップして、こっそり服の下に隠しておく。

4日賞味期限切れてたけど(笑)

コメント