【筋トレ】愛車と最後にジムへ

今日はボスが急遽休みを取っていいよと、言ってくれた。
実は母の誕生日。なにも準備していないけれど、とりあえずドライブと温泉とお蕎麦へでかけた。お蕎麦は閉店していて食べられなかったけれど、温泉とドライブは喜んでくれたようでよかった。ただ、元気でいてください、と切に思う。

夕方。時間が少し空いたので、予定にはなかったけれど思い立ったのでジムへ。
今週末で買い替えのため廃車になる愛車に、もう少し最後に乗りたかったのもあるけれど。

すごく空いている。ちょうど間の時間帯。

いつも35kgまでのベンチプレス。試しに、37.5kgにしてみたら2回できた。
むしろ35kgと重みは変わらない感じ。
誰もいないのをいいことに、こっそり自己流デッドリフトもやってみた。腰に違和感も痛みもない。自然な感じがしてきた。
50kgで打ち止め。ちょっと慣れてきたのかも。プロの人がみたら笑うかもしれないけれど気にしない。
マシンを一通りして時間切れ。

帰りぎわ、ふと西の空を見るとまさに日没のタイミング。
もうこうして夕日をあなた(愛車オペル)と見ることはないんだな、と少し切なくなりました。毎週のように乱暴な運転に応えてくれてありがとう。安心して身を任せられました。ぐいぐい走る加速力、大地をグリップする太いタイヤ、分厚いドアが閉まる時の重厚な音。CDが挟まったままでてこないとか、リアのドアがはめ殺しになっちゃったところも愛すべき点でした。
大切な人とでかけた花見、海水浴、温泉、ピクニックにもこの車と一緒でした。重量級な人を乗せましたがとても軽快に走ってくれました。

真っ赤なドイツ車、Opel Astra CD。大好きでした。ありがとう、さようなら。

ジムの駐車場から


コメント