【筋トレ】落ち着いて・・・

少しずつ日差しが強くなり、春の訪れを感じます。
風はきつく吹くけれど、切りつけるような寒さはなくなってきました。
もうすぐ春かな。

昨日は仕事から帰宅後、先週行けなかったジムへ。
しばらくテーピングしていた左手首。外側へ捻るとまだ少し痛みがあるのだけれど、運動しないと体がなまってしまいそうだから。

バーベルカールは少しセーブしたけれど、捻ったり、内側に曲げたりしなければ大丈夫だった。痛みを怖がっていたけれど、意外に平気。
時間がなかったのでマシンばかり一通り。
プローンレッグカールがいつものウェイトで軽く感じられるようになったのでちょっと成長したかな。表と裏の拮抗筋が釣り合っている重さなのでまずまず。(石井先生曰く)
フリーウェイトもささっとできた。

筋トレしながら、昨日の電話のことを思い出していた。
電話だけでなく、手紙を書いたりメールをするのもだけど、深夜はバイオリズムが落ちるので、避けた方がいい。いつもそう思っているのに、、昨夜は思いが詰まって相手に言ってしまった。まだまだ私は未熟ということ。涙が出そうになった。(アホやな、私)

閉館間際、トレーニングルームは空いている。誰も見てない。
さ、帰ろ。最近涙もろくて、だめだな。





コメント