【筋トレ】「ここで仕事したら痩せると思ったのよ。アッハッハ」

月曜日、仕事をささっと終わらせることができたので自宅へ帰って図書館とジムへ。
夜の図書館は、人も少なく少し薄暗いせいかぞくっとする。
予約していた本を取りにきただけなのですぐに出てしまったけれど、また夜にきてゆっくりしたい。

いつもの加古川市総合体育館の更衣室。清掃の女性従業員の方が片付け作業中。
「こんばんは」「ごくろうさまです」「あら、今から?頑張るね」「はい、仕事帰りだとこの時間になるので」「細くていいね。私もここで働いたら痩せるかと思ったけれど。アッハッハ。食べるのが好きでね。それだけが楽しみやねん」「いいじゃないですか、楽しみがあるのは。無理に痩せる必要なんかないですよ」うふふと可愛く笑ってそのおばさまは次の業務へと移っていきました。

フリーウェイトゾーン、今日は珍しく少し空いたのでささっとベンチとインクラインベンチを利用。
マシンは足からスタートして一通り。ウェイトもいつも通り。2時間のトレーニングあと、更衣室に戻ってみると件の従業員さんも業務終了していた。
「おつかれさま」「さようなら」
お孫さんがいるとか。ころんとした体型の可愛い女性でした。

回数を増やすかウェイトを増やすか悩むところ。しばらく前からマンネリ感は否めない。なにか張り合いでも探そうか。帰り道ドライブでSAVASのミルクプロテインを飲みつつ考えてみたけれど、思いつかない。

そういえば先日ふと思い立って自室で腕立て伏せをしてみたら、10回軽くできた。多分もっとできたと思うけれど。
以前は膝を立てないとできなかったので筋肉ちょっとはついたと実感しました。なんの役に立つわけではありませんが、いいんです。


コメント