【食】季節の料理とワインで

土曜日の夜。
殻付きの牡蠣を手にいれていたので、ワインショップでリースリングワインを買って夕食に。パスタは有り合わせで、生ハムとトマトソースのパスタ。
牡蠣はレンジで2分チンしてレモンを絞ってそのままいただきました。

父も母もほとんど呑めないので、一人で1本空けてしまました。普段はほとんど飲まなくなっていたので、かなり酔いが回ってしまい、、。不覚にも気分が悪くなってしまい意識が遠のきました。

弱くなってしまいました。昔はビールで大ジョッキ4杯、ウィスキー水割り、などちゃんぽんでどんどん呑めたのが信じられない。22歳の誕生日、仲間から日本酒の一升瓶をプレゼントされたほどです。飲んでも酔わないのでザルと言われてたころが懐かしい。



追加でつまみをあつらえて飲む

コメント