【筋トレ】ちょこっとチャレンジしたところ(汗)

日曜日朝、いつものジム。晴れていたので気持ち良く車を走らせて向かったところ、なんとガラガラ。ラッキーと思った私。

「トレーニングでなにか1つ勧めるとしたら絶対デッドリフトをすべきだ」と東京大学教授石井さんの著書「トレーニング・メッソッド」にあったことを思い出し、誰もいないのをいいことにこっそりやってみることに。

ただ石井さんの言う通り、そうですか、と簡単に取り組めるものではなく、なかなかポイントを掴むのが難しそう。ずっと避けていたのですが、筋トレがいよいよマンネリ感が高まってきたのでちょうどいいタイミング。そろそろ石井さんの著書の図式に従ってやってみました。
20kg 30kg 40kg 50kg 55kg
イラストのイメージはあったのですがどうやらポイントを外しているらしく、55kgの時点で腰に負担があるなと思って断念。ヒップアップに効くにはちょっと工夫が必要でした。
いつもの通り、一通りマシンやフリーウェイトをして終わり。終わりごろには、いつものメンツの人たちがやってきました。
腰、いたた。

午後、新しい車を買いに。日産の最新モデルに決めて契約してきました。
15年間愛してきたOpel vectraともそろそろお別れです。
最後にこの子とどこかへ長距離ドライブへ行かなくっちゃ。


コメント