【食】1週間のお弁当ライフ

仕事場には大抵お弁当を作って持っていきます。
作り置きの惣菜を何種類か準備しておいて、朝はメインのおかずをさっと作って詰める。極めてシンプルなお弁当。時間がない時は牛肉を焼いてぽんとご飯に載せるだけ。毎日パターン化するけれど、やっぱりお弁当が好き。
今週のヒットは、月曜日の卵焼きでした。(味のりを巻いている。子どものころののお気に入りのおかず)

今週のおまけは木曜日のラーメンは中華料理「光」(芦屋市)
今年2杯目のラーメンでした。(一杯目は先日食べたJR神戸駅北の横浜家系一二三の醤油ラーメン)
ここは実は芦屋の名店。多分芦屋にたくさんありそうなフレンチやイタリアンなど星のついたお店とは格が違うのです。
おっちゃんが作り、おばちゃんがサーブする由緒正しき街の中華料理屋。芦屋中の人には、光、と言えばわかるくらいに有名だ。
もちろん床はぬるっとしてる。愛すべきお店。

月曜日「シャケと卵焼き」

火曜日「ウィンナーとオムレツ」

水曜日「鳥の唐揚げとゆで卵」

木曜日「さわらの塩焼きとヒジキの炒め物」 

金曜日「牛丼」

木曜日仕事帰りの塩ラーメン

コメント