【徒然】消えゆく命に・・・

衝撃の事実を知らされました。
10年にわたり、研究と実践の現場を共にし、私に多大な影響を与えてくれた方の命が消えようとしているということを。

1年以上闘病を続けてこられたがすでにホスピスも出られて自宅に戻られている。
ゆっくりと消えようとしているのだと、涙が溢れた。

決して第一希望の仕事ではなく、縁があってさまざまな方々に引き上げられて今私はここにある。その中でもっとも大きな影響をくれた人でした。
東京にこないかと2度誘われた。一緒に仕事をしてほしいと。
1度目は転職したばかりだったので踏み切れず、2度目はチャレンジして最終段階で失敗した。苦い思い出。
でも。全国に多くの友人、知人ができ、活動のはばも広がった。
人に引き上げられ、育てられた。私は恩義を返せているだろうか。まだ返せていない。

できるならもう一度お会いしたい。
でも叶わないのかも知れない。

今月、東京でフォーラムに参加します。新しい機構の立ち上げに参画します。
ぜひ見守ってほしいです。
奇跡を祈っています。

コメント