【筋トレ】2連日の筋トレ

私はプロテインを薬品としては摂取しません。
タンパク質を多く含む多様な食品を摂ることにしています。

ジムの後は、大抵牛乳。帰宅後すぐにコップ1杯程度をクイッと。
でも運動量のわりには、タンパク質が追いついていないのか、相変わらず貧弱な筋肉です。プロテインの粉を飲むほどではないけれど、もう少し何かなと思っていたところ、スーパーでこんなものを見つけました。

meiji「SAVASミルクプロテイン」1本税込159円(イオン)。プロテインが15グラムも入っているのに、カロリーは100キロカロリー。試しに今日のトレーニングの後飲んでみました。飲みやすくて美味しい。けっこう満腹感も得られます。
さっそくジムの帰りにくだんのスーパーに再び買いにいきました。大人買い、といっても冷蔵庫に入らないので3本ですが。

昨日は自宅最寄りのジムに70歳代の母を連れていきました。母は久しぶりのジムです。
ストレッチ、エアロバイク、軽い筋トレをマシンでこなして1時間半ほど。
猫背を気にしていた母ですが、なんだかしゃんと胸が張れるの、と嬉しそうでした。
体が元気でいてくれればそれが1番です。ときどきは母中心でトレーニングをしてみようと思います。

翌日の今日はいつものジムへ。祝日ともあってそこそこ混んでいて、いくつかの予定のメニューはパスしたのですが、だいたい全身を回しました。2時間。

今日もおじさんに声をかけられました。「そんな薄着で寒ないか?」半袖で薄いパンツの私。おじさんは上下ジャージ。「これから運動して暑くなるので。。」と私。他にも半袖短パンの人はいたし、私とは(多分)初対面なのに、薄着だ、との指摘。おじさんの心理がよくわかりません。そういえば、前は違うおじいさんに「細くて羨ましい」おじいさんと比べられるのもどうかな、と思いますが。。その前にも「きれいな体してますね」とおじさんに指摘されました。赤面で脱兎のごとく私は立ち去りました。薄着でもスリム、なわけじゃなくて体が薄っぺらいだけです。がっくり。めざせマッチョ。

今日の筋トレも、気持ちよく前へ。迷いながらもまっすぐに。気分がしゃんとしてきました。


コメント