【徒然】ヘアスタイルの意思表明

 6日(金)の朝。ヘアスタイルを変えよう。
ふとそう思い即座、通勤電車の中で美容師さんに連絡した。

前から試してみようと思った、ショートのパーマに。それまではミディアムボブだったので随分イメージチェンジになった。

気分を変えたい。決意したい。そんなとき、人はヘアスタイルに頼ることもある。丸刈りで懺悔っていう人もいる。それぐらいヘアスタイルはその人の意思表明とリンクしているのだ。
ここしばらく、もやもやしていたこと、自分の中で線を引きたいこと、きっぱりしたいことをどうしたらよいか、抱え込んでいた。
正直、決意といっても揺れて揺れてどうしようもないくらいなんだけれど。

それでも、揺れている気持ちを前提とした決意もできる。
ヘアスタイルチェンジはそんなときに後押ししてくれる。
そう信じている。

ともあれ、髪が短いと気持ちいい。洗うのも乾かすのも早い。スタイルも手櫛でさっと。ワックスで思うように流れをつけることもできる。
しばらくこのスタイルを楽しんでみようと思う。
決意の結果、どんな人生のページが待ち受けているか。ワクワクしている。


コメント