【徒然】鴨たちの期待に添えず(?)

餌くれるの?くれるの?
 平荘湖畔を散歩中、水鳥の餌場にふと立ち寄ったら、集団の鴨が羽を休めていました。水辺に降りて少し近づいてみたら、わらわらと寄ってくるわ寄ってくるわ。怖がりもせず、円らな目をくるくるさせて「餌くれるの?」と言いたげに寄ってきました。
ごめんね、今日は手ぶら。
次回、パン持ってくるね、と呟くと、じゃあまたね、とばかりに一挙に撤収されました。人懐っこい鴨たちです。
水鳥の写真愛好家も撮影に訪れていました。次回は餌を忘れずに。(湖畔を少し回ると、「魚釣り・ボート遊び・餌付け禁止」とありましたが、ここはいいんでしょう、ね?)

わらわら

肉薄

まだ?ええ?

もってないみたい

残念。撤収!

コメント