【ジャズ】ネギクラトリオライブ

4ヶ月ぶりの葱焼倶楽部でのライブ。

ドラムとハモンドオルガンと組んでライブを始めて3年目に突入。
少しずつレベルアップし、息も合うようになってきました。

お客さまで会場が満席ーといっても16名ですがー。
私のNGOの関係の仲間の方々、ライブのいつもの友人たち、加えて私の両親も来場。
今日は雪も降ろうかというほど寒く、きっとお客さんも少ないと思っていたのですがさにあらず、おかげさまで賑やかなライブに。

久しぶりに聞きにきてくれた知人は、声が太くなって、どっしりして生き生きした歌になっていて、格段に上手くなったね、と言ってくれました。
なかなか時間もエネルギーも割けない中、地道な個人での練習なので、成長を人が評価してくれたのはとても励みになります。

今回のチャレンジは、弾き語りに初挑戦。
Fly me to the moonを演奏しました。
井渕さんにはピアニカでソロをとってもらいました。

***演奏記録***
2017年1月14日(土)13:00〜
@葱焼倶楽部

ハモンドオルガン 井渕美保さん
ドラム 森田宏明さん
ボーカル 奈良雅美

【曲目】
1st

off the top(インスト)
Mack the knife(インスト)
Cheek to cheek
Close to you
All of me
One note samba
Good morning heartache

2nd
曲名失念(インスト)
8 count for Rita(インスト)
Fly me to the moon(ピアノ弾き語り)
My favorite things
What a little moonlight can do
Danny boy
Bye bye blackbird
アンコールで
What a difference the day made
おまけで
曲名失念(インスト)
Danny boy

アンコール曲の時点で入店された2人連れの方のために最後の2曲を演奏しました。

終了後、マスターの田中さんとおしゃべり。
ギターの名手だったHさんがまだ53歳の若さで急死とのこと。
とてもお元気で健康だったようですが、、突然死。
Hさんは私の元の職場でボランティアだった方の友人でもあります。
一度、コーヒーハウス井戸にお越しくださったことがありました。
ただご冥福を祈るばかりです。

今やりたいことをやりきること。今を生きることの大切さを改めて噛み締めました。
一つ一つ丁寧に。後悔ないように生きる。

次回のネギクラトリオのライブは、4月16日(日)13時から。





加古川駅前のチャッツワースで一人振り返り


コメント