【筋トレ】今日の筋トレ

お正月休みの最終日。

掃除と洗濯を済ませて、ジムへ。
4日が仕事始めの人も多いようで、昨日と比べるとかなり少ない。

ベンチが空いていたので、ベンチプレスから。
初心者や経験の少ない人、競技者じゃなさそうな人は、人気のベンチを使うのが難しいことも多い。
私も少し遠慮しながら短時間でささっとすませる。

今日もベンチは20キロ12Rでウォーミングアップしてから。30キロ6R、32.5キロ4R、35キロ1Rと。35キロ1レップが限界。昨夜の不眠が響いているみたいで力が100%じゃない。一人だとバーを落とすのも気恥ずかしいのでギリギリの手前で。

あとはいつものように一通りのマシンをこなした。重量は上げ気味。

有酸素運動は無しでストレッチして終了。

ストレッチしながら物思い。
ふと1年前のトレーニングを思いだした。

トレーニングするとき、誰かと一緒なら励ましあったりサポートしあったりして楽しいし充実するなと思う。一人のトレーニングが1年近く続いていて、仲間がいたらな、と思う。筋トレグループ、ないかしら。作ろうかな。

コメント