【ジャズ】チャリティライブにて

12月3日はチャリティイベントのゲストでジャズライブをしてきました。
塩屋の洋館「グッゲンハイム邸」に80名近くの来場者を迎え、30分あまりの演奏でした。
ピアノは私のピアノの先生でもある三浦敦子さん。
私のジャズの教え子の方3名も参加して、ホワイトクリスマスやLOVE、What a difference a day made, テネシーワルツなど演奏。お客さんのノリもとってもよく、掛け合いもしてしまいました。
チャリティイベントの主催は「ウィメンズネットこうべ」というNPO法人。シングルマザーやDV被害の女性たちを支援する団体です。
女性支援にはなかなか公的資金が回されないため、こうした民間団体が奔走し、苦境にある女性たちを助けています。つねに資金不足に悩まされるとのこと。少しでもイベントで財政的な助けにつながっていたら嬉しいですね。

人に喜んでいただける音楽を精進して届けたいと思います。
それは私自身をも支える力になるから。
機会をいただきありがとうございました。

コメント