【徒然】力が抜けていく感覚

仲良し
こんな衝撃は初めての経験だった。
ただ涙が溢れてきた。

最初から彼には騙されてたのか。からかわれていただけなのか。

ただの一度も疑ったことがなかった。
彼から発せられた言葉、、それは真実と思っていた。

だけれど人は嘘をつくのだ。
その事実を否定しようと何度も思った。なんとか違う解釈を考えてみた。
別人だったのでは、とも思ってみた。
だけれどそれは真実。

「嘘はない」という。
じゃあ書かれたことは事実なのだ。本人がそう思ったことなのだ。

なんと人の心の危ういことか。

ただ、怒ることもできず、呆然と立ちすくんでしまった。
こんな年齢でこんな状況に陥るとも思わなかった。
自分はもっとしっかりしていると思っていた。
意外に脆い自分、受け止めきれない自分に驚きもした。

詰りたかったが、詰ることもできなかった。
ただ、言葉がなかった。ありきたりの言葉しか出てこない。

ただ、ぽろぽろと涙が出てきて止まらなかった。
ただ、途方に暮れてしまった。
でも憎むこともできず、足元から崩れてしまった。

コメント