【筋トレ】改めて筋トレ開始

「 パーソナルトレーナー」それまでそんな職種があるとは知らなかった。
通っている公共施設のジムでたまたま出会ったスタッフの方がパーソナルトレーナーだった。あんまり熱心に筋トレしているものだから、好意で教えてトレーニングメニューを作って指導してくれることに。
筋トレ道スタートです。

心が折れそうになったとき、支えてくれるのは実は体力、筋力だったりするのではと思っています。1年あまりの落ち込んだ気分の中で、体作りから再スタートを切ってみます。
このトレーナーSさんが素晴らしい人でした。丁寧だし、教え方もうまい。なるほど、と根拠も合わせて教えてくれるので、納得できる。
やはり、自己流よりプロに習うのが一番と感じます。



コメント